So-net無料ブログ作成
検索選択

ロールケーキ☆バナナの保存方法 [ごはん おやつ]


 こんにちは♪


暖かったり寒かったり雨が降ったり、今週は不安定な天気ですね。
でも土日は夏日のようで。

運動会なんだけど、曇りがよかったなぁ[たらーっ(汗)]

でも、雨予報じゃなくてよかった[わーい(嬉しい顔)]




  


  バナナの保存



      P5170001_400.jpg



  うちでは、こんな風に吊戸棚にS字フックでぶらさげています。

  あんまりおしゃれではないけど、場所を取らなくていいです。



  そんなバナナも、暖かくなったからかすぐにシュガースポットが出てきて食べ頃に。

  なので、昨日はロールケーキを作りました[るんるん]


        
            
             P5170013_400.jpg

       
   生地にはココアを混ぜて、中のクリームにはチョコソースを混ぜようと思ったら
   ソースを切らしてたので、そのままで。

 



    巻くの失敗[たらーっ(汗)]
  


            P5170002_320.jpg


   横にして巻こうと思ってたのに、なぜか縦に巻いちゃったから巻く分は増えるし
   クリームは全部押し出されちゃうし、本当に難しい[たらーっ(汗)]

  

 

    横にして巻いた時のはこんな感じ

    
   バナナとキウイのロールケーキ

       9778663_914740233_1large_400.jpg


       私の場合、具が入る時は横の方がマシな感じかなと

       

   



   

  でも、最近は手抜きのおやつが増えて、ロールケーキも久しぶりだったので
  家族は「おいしい♪」と喜んでいました[わーい(嬉しい顔)]




          にほんブログ村テーマ 今日のおやつへ
今日のおやつ




    涼しいうちに、処分品で買ったとり野菜みそでお鍋にしよう[ひらめき]

        P5140645_320.jpg
   



 
          今日もポイントアップ[グッド(上向き矢印)]

        



       大人気[exclamation]    

       



 
     



       
        例文が面白すぎるw



  リアルすぎてビックリ[目]


         




 



  



  








          ポチっとしていただけると嬉しいです。  
          最後までお読みいただきありがとうございました♪ 



               にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
            
 
nice!(58)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 16

スカビオサ

バナナ!これからの時期はあっと言う間にシュガースポットが出てきちゃいますよね!私はシフォンばかりに変身です。
ロールケーキ、美味しそう~!
あっ、そっかー、確かに縦に巻くと長く巻かなきゃ~ならないですね。
横巻きの方が綺麗な感じだけど、手作りだもん!OK!ですって~。
抱き枕、本当にリアル~!お肉のは深キョンがダメ恋で持っていたのと同じかな?
楽天さん、やっと告知が出ましたね!
by スカビオサ (2017-05-18 11:02) 

hatumi30331

バナナ、そこなら邪魔にならないね。^^

パズルはゆらが得意で大好き!
やり出すと止まらないようです。^^

ビール、よく我慢したでしょう?^^
時々飲まない日も作ってます。へへ
by hatumi30331 (2017-05-18 11:11) 

little_me

> スカビオサさん
バナナシフォンも大好物です^^
長く巻いても、綺麗な「の」の字にならなくて。
具を入れなければまだマシなんですけどね。
深キョンのだって私も思いました。
あんまり欲しいとは思わないですけどね(^^;

>hatumiさん
パズルはいい趣味だなと思います。
右脳が鍛えられそう?うちの子にもやらせたいな。

長く飲みたいからこその「休肝日」は大切ですね(^^;

by little_me (2017-05-18 11:40) 

フヂ

とり野菜みそ、うちの方でも季節が終わるからか
セールで98円だったので即ゲットしました~。
美味しいですよね(*´∇`*)
普段はそこそこのお値段なので、鍋つゆは自作w
by フヂ (2017-05-18 11:44) 

チャー

バナナ 最高??!ナイスナイス!
発想が素晴らしいです こういうの大好き?
ロールケーキ 縦と横では 違いが出ますね
でも それもお愛嬌 可愛いです(^ ^)
ココアとバナナ 相性が良くて 美味しそうですね?

かいわれ大根
安くて栄養豊富 バンザイなお野菜です
ありがとうございます
by チャー (2017-05-18 12:04) 

ゆきち

バナナ、いい場所が見つかりましたね(*^▽^*)
我が家も以前は吊っていたのですが、猫と暮らし始めてから、部屋の中に「何かを吊るす」ということが出来なくなりました^^;

by ゆきち (2017-05-18 13:27) 

ミムラネェ

こんにちは
ロールケーキ美味しそうです!(〃∇〃人)
うちは周りが黒くなるまでは食糧庫に・・・
その後は1本ずつラップで冷蔵庫です。 4人いるのであっという間になくなるけどね♪(笑)
by ミムラネェ (2017-05-18 14:19) 

momo

バナナのロールケーキ美味しそう〜(*^o^*)多少まで巻くのに失敗しても味が美味しければOK^ ^とり野菜みその処分品いいなぁ〜!
by momo (2017-05-18 16:15) 

いっぷく

手作りのロールケーキ、美味しそうです。
バナナの保存方法は、妻がネットで見て
真似しています。1本ずつばらしてポリ袋に入れ、
軽く包んでから、またポリ袋に入れて
冷蔵庫の野菜室に入れるというものです。
暑い時期はたしかにこれで日持ちしますね。
by いっぷく (2017-05-18 21:03) 

DON

ほんと バナナって すぐダメになっちゃう~
S字フック 簡単で 良いですね(^^ゞ
by DON (2017-05-18 23:14) 

トレンダー櫻井

バナナの保存方法、うちも真似しようかな?
by トレンダー櫻井 (2017-05-19 09:37) 

muku

ふとキッチンの収納を見た・・・S字フックが掛けられない仕様だったよ・・・。
そこの収納場所いいですね~^^
マネが出来ないこの辛さ(´;ω;`)

ケーキ作れるなんて器用なママさん^^
羨ましいわ~
by muku (2017-05-19 10:23) 

馬爺

我が家もバナナは欠かせませんのでバナナは吊り下げております。
by 馬爺 (2017-05-19 11:50) 

little_me

> フヂさん
98円は安い~。 普段は倍以上の金額ですよね><
鍋つゆ自作エライ!
秋冬は鍋ばかりなので、バラエティの少ない自分の味には
すぐに飽きてしまって、いつも素を使ってしまいます(^^;

>チャーさん
ありがとうございます♪
不器用なので、巻くのが苦手なのです><
でも相性はバッチリ、美味しかったです^^

>ゆきちさん
狭いキッチンで置く場所もないのでよかったです^^
たしかに、何かがぶらさがっていたら、こてつくんの
いいおもちゃになってしまいそうですね(^^;

>ミムラネェさん
ありがとうございます♪
食糧庫いいな。
一本づつラップでくるんでから入れるのがポイントなんですね^^

>momoさん
巻くのが苦手で、なかなか上手にならないんですよね><
まあ家族しか食べないからいいんだけど・・・(^^;
処分品コーナーはかかさずチェックしてますw

>いっぷくさん
ありがとうございます♪
二重に袋に入れたらさらに長持ちしそうですね。
夏場、なかなか食べきれそうにない量の時は
早めに冷蔵庫に移動させるようにしよう。

>DONさん
バナナスタンドより嵩張らないしいいですよね。
我が家はS字フック、結構活躍してますw

>トレンダー櫻井さん
この方法、長く保存するなら、一本づづ冷蔵庫がいいみたいですが
置いておくよりは設置面の痛みは防げるのでいいかなと思います^^

>mukuさん
たしかに取っ手の形とか、おしゃれな最近のやつなんかは
取っ手なかったりしますものね(^^;

ケーキは食べたいからがんばって作ってるけどすごく不器用だし
見た目はいまいち><
でもロールケーキも、初めは生地がゴムみたいに固くなってしまって
食べられたものじゃなかったりだったので、
美味しく作れるようになっただけでも、進歩なんですけど(^^;

>馬爺さん
馬爺さんも吊り下げ式なのですね^^
by little_me (2017-05-19 12:23) 

りょ〜さん☆

バナナなんて滅多に食べないんですが…たまに食べたくなると同時に「バナナスタンド」が欲しくなってしまうんですが,全力で却下され続けています…( ̄。 ̄;)
by りょ〜さん☆ (2017-05-19 18:07) 

little_me

>りょ〜さん
たまにしか食べないバナナのための「バナナスタンド」私も却下ですw
S字フックで十分です^^
by little_me (2017-05-21 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。